何気なくメルマガや、ショップなどのメールを受信していて、メールが要らなくなっても、気にしないでそのままにしていた、ということはよくあると思います。

読まずに削除したり、振り分けておいてまとめて削除したり、ひとつひとつ開けて、削除する場合もあるでしょう。

不要になったメールについては、メール配信を停止してしまった方がスッキリします。削除する手間をへらすことができますし、本当に必要なメールが不要なメールに埋もれて見えにくくなることを防ぐことができます。

今回は、Moneytreeさんからのメールについて、メール配信の停止をやってみたいと思います。

くれぐれも誤解のないようにしていただきたいのは、これからメール配信の停止をするのは「迷惑メール」として処理をするということではありません。届いているのは、会員向けに送られてくる、会員にとっては、役に立つメールです。

Moneytreeについては、iPadで、アプリを便利にしばらく使っていました。アプリをそのまま使い続けても良かったんだけど、弥生を使うようになったので、必要なくなりました。

まず、マネーツリーにログインします。登録されたメールアドレスは、今、メールが届いているメールの受信用のアドレスです。

画面がログインされた状態で、登録された内容や記録を見ることができます。その画面の右上に歯車のようなマークがあり、そこをクリックすると「設定」の画面がでます。画面左に並んだメニューから、一番下の「Moneytreeを退会する」をクリックしてください。

珍しい方法ですが、空欄に「削除」と入力してから、その下の「削除する」ボタンをクリックします。

削除ができると、Moneytreeの新規登録画面に変わります。

すぐに「退会完了のお知らせ - Moneytreeより」というタイトルのメールが届きます。 

不要なメールの解除(パソコン教室のエフセブン)