今まで、このサイト、このブログをほったらかしにしてて、ゴメンナサイ!って感じだ。

 エフセブン・ブログ・ジェーピー。まるで独自ドメインを取得したみたいな価値のある名前だね。

 あ。ドメインはありますけど。

 たくさんサイトやブログを作っているのに利用していない、活用していないというのはもったいない話で、これから心を入れ替えて更新していこうと思います。更新するのに役に立っているのは、上記のような広告、アフィリエイトっていうんだけど、広告を入れようと思うと、結局サイトを更新することになるわけ。

 ただ広告を入れるだけじゃなくて、読み返して気が付いて修正したりするきっかけになったりするので便利。

 ここは「エフセブン☆わんつーポイント講座」と言って、このタイトルのパソコン講座を実際にやってたことがあって、その時に作った(けど、更新してなかった)ブログ。かっちりカリキュラムが決まってて、分厚いテキストを見ながらのパソコン講座っていうのはやりたくなかったので、今は「パソコン講座『いざよい』」っていうので、鳥取県民ふれあい会館(鳥取市扇町21)を会場にやってるけど、いつどこから始めても役に立つ、ヒントになるパソコン講座をこの名前でやってました。

鳥取県立生涯学習センター 県民ふれあい会館

 何か思いついたことがあったら、また書きます。どうぞよろすくです。